旅のしおり

月末に大阪から遊びにくるともだちに向けて、旅のしおり的なものを。
順番に意味はありません。思いついたら書き足していきます。

沖縄シーカヤッキングステーション「テラワークス」
カヤックに乗ったことはありますか。
からだを、耳を、水面に近づけるということの新鮮。安らぎ。
カヤックショップはたくさんあって、
全体像をつかんでいるわけではまったくないけれど、
テラワークスのナオさんにわたしは興味があります。
ホームページ内「コラム」→「大謝名日記」を読むと君ならわかるかも。

c0060254_10233384.jpgよみたん自然学校
ベビーシッターだからと短絡的に考えたわけでもなく、
ここを見学するのもおもしろいでしょう。
ちなみに8月末に「きじむなーキャンプ」が開催され、
しんやの甥っ子がひとりで参加します。
「自然学校通信」の発行もはじまりました。

スタースター バカンス!!
興味あるでしょうよ。
古本もすてきな価格で売ってます。
読谷色あふれるデザートをいただいてみよう。

・ちゅらさティールーム
麺好きの君に。
今度はここの沖縄そばを食べてみましょう。
山本大五郎さんが育てた豚
からダシをとっているそうです。

がらす 日月
前回買っていったグラスは、まだ生きているかなぁ。
みよさんの自宅兼工房は今、ギャラリーにもなっています。
テラスを増築され、さらに心地よくなりました。
平日。午後から行くと、こどもらにまみれることでしょう。
男・女・女。うちと同じ兄妹構成ですが、あたりまえだけれど、
まったく違う兄妹絵巻模様です。

c0060254_10235427.jpgおもしろもん ちゅうま
買うのをセーブしてほしかったら、
先に言っておいてください。
どれもこれも、ほしくなってしまうでしょう。
[PR]
by u-wakaroku | 2006-07-14 10:17 | それぞれの旅


<< いいあんべぇ 沖縄島暮らし マサーおじぃの傘 >>