琉球張り子作家・豊永盛人さん、関西へ

玩具Road Works の豊永盛人さんから
大阪と京都で、物産品展をするというお知らせをもらいました。

関西出身のわたしたち。地元の人にぜひ!と思い、
ここで紹介します。

『沖縄の物産と観光展』8月16日(木)〜
22日(水) 近鉄百貨店阿倍野店にて、
10時から20時まで、最終日のみ17時まで

『めんそーれ大沖縄展』8月29日(水)〜
9月3日(月) JR京都伊勢丹にて、
10時から20時まで、最終日のみ18時まで
c0060254_9444575.jpg
阿倍野は豊永盛人さんが、京都ではアシスタントの尾上くんが
絵付け教室及び、実演と販売を。
写真京都伊勢丹で売り出す予定の、舞妓はん張り子です。

物産展で、関西地方に行くのは初めてだそうで、
「とても楽しみにしています」とのことです。

ちなみに、わたしたち、子供の日前後に開催されていた
絵付け教室に、子ども向けと知らずに参加したことがあります。
おもしろかったなぁ。
以来、ちびりちびりと、豊永さんの張り子を買っています。
ホームページにあると思いますが、豊永さんの「かるた」おすすめ!
この人の頭の中をのぞきに出かけてください。
[PR]
by u-wakaroku | 2007-08-11 09:47


<< シークヮーサードレッシング 南恩納トロピカル >>