人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春と誕生

きのう、古本祭で、ちはや書房さんから一冊買った本、
印刷日を見たら同じ歳でした。

庭で冬風をこらえた黒インゲン豆、
3ミリほどの赤ちゃん豆が生まれているのを、きのう発見。

春と誕生_c0060254_112517.jpgやきもの工房ナマケモノの二人が
アイデアにんべん2周年祝いにと、
紅芋とかぼちゃの蒸しパンを焼いてきてくれたのも、
たまたまきのう。

コトンと命を落とすように
ボイラーの排水栓が錆び落ち…。
大家さんが予想外の猛スピードで応対してくださり、
きのうからピカピカのボイラーで
お風呂をわかすことになりました。
わたしと同じたんじょうび。

まわりでも、別れやはじまりや戸惑いがからみあう春。
そんな季節に生まれてきたのだなぁと
今年はとくに実感しました。

ありがとう。
by u-wakaroku | 2008-03-23 11:04


<< 伊江島のガウディと、その娘 ecocolo >>